CATEGORY:サバゲー

2013年12月31日

本年度撃ち納め会

本年度の撃ち納めゲーム会でした。
参加者は35名ほどでワイワイやれた気がします。



また、自分の仕切りで色々やりたかったゲームをテスト的に行ってみました。

キルカウント40戦
先に相手のキルカウントを40にしたほうが勝ち。
カウントは100均で買ってきたカウンターで行いました。フィールドを小さめで使って初心者は何回でも復活出来るようにしてみました。

まあまあ上手く行った感じですね。

正規軍VSゲリラ戦

正規軍 無限復活無限給弾 ゲリラを40キルするか、ブラックボックスに見立てたコンクリートボックスを回収したら勝ち。しかし、民間人を)10回誤射したら負け。

本年度撃ち納め会使用したコンクリートブロック


ゲリラ 時間内にブラックボックスを守りきるか、民間人キルを相手に10回させたら勝ち。
ゲリラ内から3人まで民間人として参加可能。

正直ゲーム内容が複雑過ぎた気がしますw
でも、勝ちかたのパターンが色々見いだせる気がして
今後も煮詰めて行きたいです。


ゲームは全部で12ゲームほど行いましたが、もう少し
上手く進行出来たら良かったなーと思いましたね。

なるべく、ディフェンス重視のゲームからアグレッシブなゲーム展開にしたいのですがフィールドの問題もありますからね。

そんなこんなですが、無事終わってなによりです。

因みに今回の装備もUO戦を意識してみました。
変態カスタムチェストが好評で嬉しいかぎりです。
本年度撃ち納め会本日の装備




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
タクテコーAKを作るよ!
7/3 CAR定例会
UOC-Tに行ってきました
2/7CRA定例会参加→UOC-Tミーティング
初HQゲーム参加
2/7 CRA定例会参加日記
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 タクテコーAKを作るよ! (2018-03-07 12:49)
 7/3 CAR定例会 (2016-07-05 21:11)
 UOC-Tに行ってきました (2016-03-29 12:33)
 2/7CRA定例会参加→UOC-Tミーティング (2016-02-09 21:44)
 初HQゲーム参加 (2015-05-23 21:33)
 2/7 CRA定例会参加日記 (2015-02-08 23:45)

Posted by 87giba  at 00:58 │Comments(0)サバゲー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。