CATEGORY:イベント

2014年04月08日

昨日の続き的なもの

昨日の続き的なもの


UOCvr3に参加してきたわけですが、自分はどちらかというと「装備が~」

と言う訳ではなく、「トリッキーなゲームを楽しみたい!」が出発点なのでそちらを中心に書いていきます。

装備に関しては2000年代中盤のNDSをイメージしました。

参考画像とかがあるわけではなくw、おしゅん先生のご指導のもとにそれなりに見えてUOCの雰囲気を壊さない感じに仕上げました。
あとは、深溝でのJの講習の影響を大きく受けてます。とにかく使いやすさと、効率を重視しました。


昨日の続き的なもの

DBTのプレキャリ、自作カスタムの56式チェスト、腰回りはLC2にサファリホルとTAC-Tのポーチ
と、「あ、お下がり貰ったの?」的な感じにしました。

メインはAIMSショートカスタムとP99サイト無しで、サブはmk23になります。


で、ゲームですが紙面や、話には聞いていましたがとにかくハイテンポかつイレギュラーでした。

第1目的はとにかくポイントを稼いでチームの勝利に貢献するだったので、ひたすらグルグルリスポンを繰り返しました。
1キル1デス以上を目指し、ほとんど給弾しませんでしたね。一回の出撃での弾の消費は50発行かないのでポーチに3マグいれて
ひたすらバックアタックを目指しました。

第2目的は色々なゲームでの行動の可能性を追求しました。トルネードを片手にリスポンして自爆なんかを考えましたが、実際には
キルできていませんw
正直、相手の行動制限のつもりの行動でしたw

あとはナイフキルですね。ほとんどのゲーム会ではトラブルの原因となるため禁止でしたが、有効という事もあり持って行ったアリイ製のダミー銃剣を使用しました。

ゲーム展開的にはもうひたすらフルボッコにされましたwwwww
1ゲームごとに30ポイント差がついていくので途中から泡吹きましたw

見事にイエローチームにマウント取られて「どうすんのこれ、復活出来ねえよw」状態でしたw

敗因は地の利を把握しきれなかったなと、コミュニケーション不足ですかね。
イーグルアイ要員が居なくて、見かねてteddyさんがやってくれるまで誰もいないという状態は、改善すべきでしたね…。

あとは、味方との連携不足かなと。一緒に参加した頭壊チームとの普段のゲームのように連携を取ることが出来ませんでした。

これは個人的に単独バックアタックに固執した感が原因です。

まあ、そんな感じで今でも色々思うところはあるわけですが、もし次回参加出来たらもう少しルールと地形把握できるので動けるかなーと思います。


当日は色々不手際がありまして、他の参加者の方々にご迷惑をおかけしたと思いますので
この場にて謝罪したいと思います。


そんなこんなで次回のUOCにも期待です。

昨日の続き的なもの
当日一緒に遊んだメンバー









同じカテゴリー(イベント)の記事画像
MFE(ミリシム)に行って来ました
UOC-T3後篇
UOC-T3開催に向けて
ギアフェスに行ってきました。
ここ最近の活動報告
軍装祭りに参加してきました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 MFE(ミリシム)に行って来ました (2021-06-04 18:40)
 UOC-T3後篇 (2018-02-15 12:49)
 UOC-T3開催に向けて (2018-01-13 13:22)
 ギアフェスに行ってきました。 (2017-12-16 00:25)
 ここ最近の活動報告 (2017-06-02 09:37)
 軍装祭りに参加してきました。 (2016-11-06 06:50)

Posted by 87giba  at 22:14 │Comments(2)イベント

COMMENT
UOCお疲れ様でした

そのAKに撃ち抜かれました~☆
お見事でした!(///ω///)♪
Posted by こじぇいこじぇい at 2014年04月13日 20:59
>こじぇいさん
コメント返信遅れて申し訳ありません。褒めていただきありがとうございます!!
Posted by 柳刃柳刃 at 2014年05月22日 22:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。