CATEGORY:M60E3
2014年08月14日
アサヒM60E3 電動化その2
前回の作業からはや、数か月。現在の状況をお伝えします。
外観はほぼ完成済みです。両サイドの部分のパーツをステンレス板で新設し、A&Kの電動給弾マガジンを組み付けました。
所々アラがありますが、ここから詰める作業は正直好きではないので、誰かに投げたい気分ですw
機関部分ですが、マルイのコン電をライトチューンしたものを入れてあります。
初速は80程度と悲しいものがありますがロスが多いので、仕方ないかなと…。
トリガー周りは純正部品にマイクロスイッチを接触させて稼働させています。
流用パーツなんかで、違ったりするとげんなりされそうなので、気を遣いました。
給弾部分ですが、本体横側に穴をあけてそこを内径8mmのバネを金属パイプで接合して稼働させてます。
ダミーカートを乗せれば見えにくい部分なので仕方ないかなと思い作業しました。
バッテリーはミニサイズの7.4vならたぶんなんでも行けます。元がコン電なのでそこまで力は要りませんからね。
あとは、細かいところを詰めていくだけですが、正直普通の電動M60買う方がはるかにオススメですw。
確かに、実物サイズと言われたフレームの細さと、グリップはおどろきましたがw
外観はほぼ完成済みです。両サイドの部分のパーツをステンレス板で新設し、A&Kの電動給弾マガジンを組み付けました。
所々アラがありますが、ここから詰める作業は正直好きではないので、誰かに投げたい気分ですw
機関部分ですが、マルイのコン電をライトチューンしたものを入れてあります。
初速は80程度と悲しいものがありますがロスが多いので、仕方ないかなと…。
トリガー周りは純正部品にマイクロスイッチを接触させて稼働させています。
流用パーツなんかで、違ったりするとげんなりされそうなので、気を遣いました。
給弾部分ですが、本体横側に穴をあけてそこを内径8mmのバネを金属パイプで接合して稼働させてます。
ダミーカートを乗せれば見えにくい部分なので仕方ないかなと思い作業しました。
バッテリーはミニサイズの7.4vならたぶんなんでも行けます。元がコン電なのでそこまで力は要りませんからね。
あとは、細かいところを詰めていくだけですが、正直普通の電動M60買う方がはるかにオススメですw。
確かに、実物サイズと言われたフレームの細さと、グリップはおどろきましたがw