CATEGORY:イベント

2015年11月17日

ギアログファイナルにいってきました!

11/15に東京サバゲーパークで開催されたギアログに参加してまいりました。

当日は雨天も心配されましたが、10時ごろにはまさかの晴天になり嬉しい限りでした。

個人的には装備はANAコマなのですが今回配属先がSEALアタッチということでBチームでの参加でした。



参加前から「今回勝ちたいんでお願いしますwww」言われまくっていましたので、緊張からか

前日は一時間ごとにサバゲーの夢を見てうなされて起きる

繰り返し、5:30頃にはもう眠れなくなりそのまま起きている有様でした。

そのまま、前日見つけたサバパーの上空からのフィールドマップをプリントし、着々とゲーム展開を妄想しつづけました。


現地到着後は、フィールドINしてひたすら現地の下見をしました。サバゲは地の利重要ですので、地元では無い分ここで補います。

大体の感覚がつかめたところで開会式からの1戦目AチームvsBチーム

最初の掴みを失敗しましたが、後半はヘキサエリアで文字通り這いつくばってドロドロになってゲームしてました。

自分の持ち味を生かせぬまま1ゲーム目は終了。内容的には負けてたかなと思ってました。

ここからは反省点を活かし、他のチームのゲームをキャットウォークから分析。



この時に使っていたマップです。ファーストダッシュでの有利ポジや進行方向、戦力分配、エースプレイヤーを見てひたすら参考にし
自分たちのチームに生かすことにしました。

そして、2戦目BチームvsDチーム

分析の中で、その強さがDチームからははっきりと見えましたので、正直ここが正念場だと思ってました。
本来SEALS、USAF、LBX、OGAがメインのチームで訳の分からん田舎者の話を聞いていただき、とてもうれしく思いました。

ゲーム開始20秒付近でまずは、目標ポイントの確保と、制圧。その後はひたすらポイントマンをしてヘスコエリアをえぐる作業を繰り返しました。

1ゲーム目とは違い、自分が死んでもすぐにカバーが入ってくれたり、掩護の声、お互いのカバーがとても素晴らしかったです。
味方からも「ここで固まるより前に出よう!」とか、「かなりいけてるぞ!」などの声を聴くだけで嬉しくなりました。

正直、自分の20年近いサバゲー歴の中でベスト10に入るゲーム内容でした。

その後、体力の消耗で死にかけてましたが

3戦目 BチームvsCチーム
個人的に体力消耗が激しかったので、後方指示に専念…しようと思いましたがなるべく前線に行きました。
ここら辺から、注意力が散漫になりうっかりHITされはじめボロボロに。


そして、4巴戦。

この時点で自分たちは2位でAかDが1だと思いましたので、少しでも楽になるようにAチームリーダーの岬さんと同盟の話をつけたり

Cチームのパイパーさんに「遊びに行くよ!」とか言ってたりしました。

そして、ゲームスタート
見事にAチームに裏切られ、四面楚歌状態wwwwww



まあ、こんな感じ。予想はしていたのですがスーパーリスキル状態でもう居場所が無くてネット外で見学してる方も居ましたw

その後は上から見てても「ナニコレどこがどこと戦ってるの?」

状態だったらしく、まさにファイナルにふさわしい展開だったと思います。

クソボロにされたとはいえ、結果2位とか上出来ではないでしょうかw



最後に一緒にゲームしてくださった参加者の皆様、特にBチームの皆様本当にありがとうございました。







因みに当日の装備



色々な人からの頂もので構成されたLBT6037(ほぼ頭壊組さんからの頂ものw)

テーラーワイフさん製カスタムBDU

ボンさんから譲っていただいたANAコマブーニー

でした。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
UOC-T3後篇
UOC-T3開催に向けて
ギアフェスに行ってきました。
ここ最近の活動報告
軍装祭りに参加してきました。
ハートロック2016に参加してきました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 UOC-T3後篇 (2018-02-15 12:49)
 UOC-T3開催に向けて (2018-01-13 13:22)
 ギアフェスに行ってきました。 (2017-12-16 00:25)
 ここ最近の活動報告 (2017-06-02 09:37)
 軍装祭りに参加してきました。 (2016-11-06 06:50)
 ハートロック2016に参加してきました。 (2016-10-19 20:27)

Posted by 87giba  at 22:03 │Comments(0)イベント

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。