CATEGORY:サバゲー

2014年01月28日

アサヒM60E3電動化!?

確か2年くらい前に「アサヒのM60電動化したいんですよね~」と話を聞きまして

友人に作業が委託されるも、忙しくてそのまま…

「あれ、いつになったら出来ますかね?…」と聞かれたら手伝わなきゃ!って思うじゃないですか!www


で我が家に再度来ましたM60

アサヒM60E3電動化!?

なんだか部品が足りない気がするぞwwww


持った感じは、MINIMIとかに比べてスリムな感じがします。あと、中身が無いのでメッチャ軽いですねwww

アサヒM60E3電動化!?

とりあえずFAMAS氏の加工により、バレルとチャンバーが収まるようになっていたので組み込む。

今回は「外観はほぼそのまま、電動で弾がきちんと飛べばいい」としか聞いていないので、コンパクト電動ガンのメカボを組みます。

アサヒM60E3電動化!?

通常のVr2.Vr3、Vr6とか色々なメカボを借り組みしたんですが、一番無理なく作業できそうなこの形にしました。

既にマイクロスイッチ&FETが組んであるので、バッテリーをつなげば動きます。

コン電なのでバッテリーも小スペースで済みますね。


次の課題としては

「メカボックスの位置の固定」外観にネジを出したくない&簡単に分解できるようにしたい!

「トリガーとマイクロスイッチの位置出し」現状ピン一本でプラプラしてる状態ですw

「給弾方法の決定」外部にアモBOX組むのか、内部に上手くマガジン仕込むのか

問題は山積みですね…。夏までには何とかしたいですww






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
タクテコーAKを作るよ!
7/3 CAR定例会
UOC-Tに行ってきました
2/7CRA定例会参加→UOC-Tミーティング
初HQゲーム参加
2/7 CRA定例会参加日記
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 タクテコーAKを作るよ! (2018-03-07 12:49)
 7/3 CAR定例会 (2016-07-05 21:11)
 UOC-Tに行ってきました (2016-03-29 12:33)
 2/7CRA定例会参加→UOC-Tミーティング (2016-02-09 21:44)
 初HQゲーム参加 (2015-05-23 21:33)
 2/7 CRA定例会参加日記 (2015-02-08 23:45)

Posted by 87giba  at 19:45 │Comments(0)サバゲー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。