CATEGORY:サバゲー イベント

2016年03月29日

UOC-Tに行ってきました

3/26に愛知県にあるCRAさんで行われましたUOC-Tに参加して参りました。
UOC-Tに行ってきました


画像は一緒に戦ったイエローBチームです。

二ヶ月前からスタッフとして、打ち合わせに参加していましたが、当日はイエローBチームのリーダーとしてゲームしてました。

UOC-Tに行ってきました




装備は今回は極力ゲームユースで組みました。テーマは一応「都市伝説」です。まあ、妄想なので流しますw

あと、「極力安く!」がテーマでしたね。UOC用に装備買うと、自分上手く使い回せないので…。


ゲームは4チームをABに分けて途中入場の変則ゲームで進行していきました。

戦略的には途中入場までにいかにゲート付近を確保するかがポイントだと思うのですが、なかなか上手くはいきませんでしたね。

無線のイーグルアイですが、今回は各人が無線で積極的に支援や援護要請をしていたのが印象的でした。


今回の戦闘スタイルは前半は「戦局のマズイ所を埋めにいく」スタイルでした。なぜか、チーム員の偏り?が生じてしまい
ラインが乱れて崩される展開が多かった気がします。

無線での指示で敵の薄い場所を攻めるのはアリなのですが、カウンターで切り崩されるイメージが多かったです。


後半は「いつもの絶対キルゾーン」を構築出来る場所に単独でも切り込んで乱戦に持ち込むスタイルに変えました。

イメージ的にこちらのほうが成功していた気がします。自分ひとりに3~5人くらいが足止めされていれば、他の戦局
絶対的に楽になるはずですから。


まあ、たぶん今週一週間くらいは、一人反省会して終わると思いますwwww


あと、第二回?があるとしましたらたぶん運営枠での参加かなと思います。もう、スタッフの手が足りなくて大変でしたからw

そんな訳で簡単な感想でした。

次回も開催されましたら宜しくお願いいたします






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
タクテコーAKを作るよ!
7/3 CAR定例会
2/7CRA定例会参加→UOC-Tミーティング
初HQゲーム参加
2/7 CRA定例会参加日記
8/31 豊橋ハッスル定例会参加
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 タクテコーAKを作るよ! (2018-03-07 12:49)
 7/3 CAR定例会 (2016-07-05 21:11)
 2/7CRA定例会参加→UOC-Tミーティング (2016-02-09 21:44)
 初HQゲーム参加 (2015-05-23 21:33)
 2/7 CRA定例会参加日記 (2015-02-08 23:45)
 8/31 豊橋ハッスル定例会参加 (2014-09-04 23:20)

Posted by 87giba  at 12:33 │Comments(0)サバゲーイベント

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。