CATEGORY:装備

2016年08月05日

56式チェストリグのカスタムするよ

UOC-T2に向けて装備を作ろうかと思い立ち、早速着手しました。

56式チェストリグのカスタムするよ



購入してから、漂白剤と柔軟剤に二日ほどブチコんで。さらに屋外に二ヶ月ほど放置したものを使います。

最低限の装備として、MP5のマガジンを6本と148ラジオがセット出来るように作ります。

56式チェストリグのカスタムするよ



で、使い勝手を良くするために両側のポーチ4箇所をバラし、中央のトリプル部分を加工すべく半分までバラします。
56式チェストリグのカスタムするよ


バラしは今回はカッターナイフを使いました。慣れてきたらこっちのが使いやすかったので。

フロントにウェビングを縫い付け、MP5のマガジンを抜きやすくするために、高さを低く縫い直します。

56式チェストリグのカスタムするよ




また、サイドにウェビングを縫い付け、腰回りのベルトをナイロンに変更しファステックスを増設します。

ベルトの部品は近所のホームセンターで25㎜幅のを買いました。
今回は敢えて材料とカスタム範囲を制限してみました。
左側のラジオ部分だけはバンジーコードでライオを固定出来るようにしてます。


カスタムをしまくると、使いやすくはなりますが56式の良さが無くなるのでこれくらいにしときます。
ほどよいいも臭さがいいとこですから。

56式チェストリグのカスタムするよ


因みにカスタム用の素材ですがネットですとスケルコムさんが便利ですね。

他には、登山用品屋さんとか。自分は愛知県ですのでフォートレスさんのお世話になってます。

あとは、実際に装備を組んでゲームで使ってみてですが
それは次回で。













同じカテゴリー(装備)の記事画像
ANAでのLBT6037使用例
BHIタイプチェストリグ カスタムその3
BHI コマンドチェストレプ カスタムするよ
BHIタイプチェストリグ カスタム
ナイロン製品を消臭しよう!
夏に向けて~
同じカテゴリー(装備)の記事
 ANAでのLBT6037使用例 (2015-11-19 23:34)
 BHIタイプチェストリグ カスタムその3 (2015-08-14 23:05)
 BHI コマンドチェストレプ カスタムするよ (2015-07-25 22:13)
 BHIタイプチェストリグ カスタム (2014-08-10 18:54)
 ナイロン製品を消臭しよう! (2014-07-12 09:19)
 夏に向けて~ (2014-06-15 14:08)

Posted by 87giba  at 21:21 │Comments(2)装備

COMMENT
はじめまして
私も最近、56式をカスタムしたんですが
加工の殆どは業者さんに依頼しました

ご自分で作業できるその加工技術が
羨ましいです (>д<)/

今後のブログ更新を楽しみにしています
Posted by yahio at 2016年08月06日 05:09
コメントありがとうございます、blogの方拝見させていただかこました。やっぱりプロの作業は綺麗ですよね。
自分は家庭科のレベルですが何とか作業出来ています。
Posted by 87giba87giba at 2016年08月06日 09:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。