CATEGORY:サバゲー

2016年07月05日

7/3 CAR定例会

先週の日曜にCRAさんにサバゲーに行ってきました。

レイアウト変更があったと聞いていたので、さっそく見てみると

新しく、観戦台が出来ていました!!

7/3 CAR定例会

7/3 CAR定例会


観戦台はとても広くて、10人以上乗っても大丈夫そうでした。

他にも、入り口が広くなっていたり

7/3 CAR定例会


2階部分が無くなってしまった建て屋側にバリケードが置かれていました。


7/3 CAR定例会







と、フィールドはこんな感じで早速ゲームしてきたのですが、今回はぼっち参加の修行コースでしたので

メインはガスブロとマルイベネリM3のコンビに弾道確認のためにMP5SD6を持って行きました。


今回の目標は「全ゲームでグレネードによるHITを取る事」そのために新投入のグレネードホルスター
も使用しました。
7/3 CAR定例会


ツイキャスでも話していたのですが、これからのゲームでのサイクロングレをいかに有効利用するかという中で

色々なシチュエーションで使おうと、ガンガン投入しました。

基本は、閉所空間で待っている敵に対し、投げ込むのがセオリーですが、

他にも、裏取りして背後から投下や、相手とすれ違いざまに投下など試してみました。

ゲーム中では不発が一度だけあり、やさしく相手の足元に置くようにしたら不発でしたw

また、オープンスペースで相手との距離が遠すぎると投下出来ないので進行ルートの選択も重要でしたね。

個人的には今回のゲームで通常でサイクロン3個は欲しいな~と思っちゃいますね。

あればあるだけ便利ですからw


それでは、次はいつサバゲーにいけるのか…







同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
タクテコーAKを作るよ!
UOC-Tに行ってきました
2/7CRA定例会参加→UOC-Tミーティング
初HQゲーム参加
2/7 CRA定例会参加日記
8/31 豊橋ハッスル定例会参加
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 タクテコーAKを作るよ! (2018-03-07 12:49)
 UOC-Tに行ってきました (2016-03-29 12:33)
 2/7CRA定例会参加→UOC-Tミーティング (2016-02-09 21:44)
 初HQゲーム参加 (2015-05-23 21:33)
 2/7 CRA定例会参加日記 (2015-02-08 23:45)
 8/31 豊橋ハッスル定例会参加 (2014-09-04 23:20)

Posted by 87giba  at 21:11 │Comments(2)サバゲー

COMMENT
こんにちは。僕らおっさん世代にとっては夢のようなグレネード‼︎いいですね。すれ違いの時の投下っていう発想は無かったです。

文さんからお聞きしましたが、ご多忙なようで…もし機会ありましたらまた遊んでください!
Posted by トンネルラッツトンネルラッツ at 2016年07月19日 11:44
コメントありがとうございます、サイクロンは本当に高性能なので楽しくてしょうがないです。
また、なんとか時間を作って遊びに行きたいと思います!
Posted by 87giba at 2016年07月19日 21:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。